うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

紫陽花レール

f:id:umibodu:20200602123252j:plain

〆切り目前に、作品をコンテストに応募することができた。心軽く、最近あった楽しいことが鮮やかに蘇る。知人の運転するバイクに乗せてもらう機会があり、ビュンビュン風に煽られ、真空状態の部屋に閉じ込められた魚人みたいに鼻水まみれで、曲がるときは上体をじぶんも倒しつつ地面に擦れちゃうんじゃないかというスリルに興奮したこと。豆腐のくんせいと手作りサングリアに馬のたてがみ、いわしの竜田揚げが美味しかったこと。飛鳥山公園を走るモノレールは4日から解禁で、体験するのがとても待ち遠しい。