うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

ハッピーセット

 

 

  

f:id:umibodu:20210525024944j:plain

タマゴタリウム

トムとジェリーのおもちゃが欲しくて、十数年ぶりにマクドナルドのハッピーセットを買った。そしたら八百円もしたので、暫く来ぬうちに値上がりしたのだなあ、と、お家に帰るととサイドメニューが二種類も付いていた。サラダをチョイスしたのに、なぜだかポテトセットに追加したのだと思われたらしい。なぜ‥。首を傾げつつおもちゃの袋を開けると、3種類のうち一番欲しくないやつだ。冷めたポテトを泣く泣く口に運んだが、やはり、店内に入ったときの匂いや音、色づかいには心弾むものがある。