うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

遠雷

                      

あさりの酒蒸しは本当に美味しいし、ボールで砂出しをしている最中の身体を突っついたら、出ていた足がにょっっ、と、引っ込んでゆくのは可哀らしいものです。では酒蒸しやお吸い物つくるかとなると、自炊で殻付きの貝に手を出したことはありません。砂出しをするのも、歯で身を引き剥がして食べるのも面倒です。殻付きの貝は外で食べるのに限ります。料理が好きでも、揚げ物は全てアウトソーシング、と、いう方も居るようです。キッチンは汚れませんし、揚げたてに勝るものはありませんものね。