うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムネあるいはラムネの中のビー玉の漫画 2

(硝子ちゃん⁉︎) 「はろー、わたしは家にいる時の硝子ちゃん、です」「なんだそりゃ」 「なんでか出てきちゃったのでとりあえずくつろがせてね」 「なんかイメージが違う…。」 「俺のポテトチップポテトチップ…」 「鼻をほじるな」 「あっ花火」「出窓にのぼ…

ラムネあるいはラムネの中のビー玉の漫画 1

今日と明日は夜店が出る 地元の神社のお祭りで 小さいけどお神輿も出る それに 硝子ちゃんの浴衣姿を見られるのはうれしい ちょっとあれと似ている 昔観たアメリカ映画に出てきた高校生のダンスパーティー パートナーになった男女がドレスアップして参加する…

原稿用紙

緑の葉っぱは好きだし日焼けは嫌いだが、あまり水辺に縁がないので海や河に親しんでみたい。

水龍の騎手

ひさびさにメリーゴーラウンドに乗った。子どもたちには係の方がシートベルトをしてあげたり笑顔を向けたりしているのに、大きいじぶんは完全に放置されて居たたまれなかった。ジブリ美術館の猫バスやファミレスのお子様ランチなど年齢制限があって恨めしく…

造形

すいかを好きな理由は、見た目も大きく占めています。補色なのにどぎつくないコントラストや、じつはみずみずしいというギャップを思わせながらも、カサカサしていそうに見えるひび割れた部分。始まるのが遅かったので今年は夏が終わらないきがします。