うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パプリカちゃん

精神世界か物理世界かはしりませんが、この世界のどこかに、 わすれものの国、というのがあるそうです。 そこにあるものはすべて、建物も食べ物も草花も、誰かのわすれものです。 お城に使われている石は、どこかの工事現場に置きっぱなしにされていたもので…

でめきん

小さい頃怖かったものが、大人になってから平気になった。 けれども、大人になってから怖くなったものもある。 さてみなさん、 「なにかをこっそり戻しに行った経験」っておありでしょうか? 思わず盗んだきれいな色の絵具を友人の絵具入れに返しにゆく、 触…

グループ展のおしらせ

(問) 海坊主くんは150円持ってスーパーへ行きました。 パプリカを買ってレジに持って行くと、158円でした。 さて、おつりはいくらだったでしょうか? 正解は、 0円です。当然ですよね。 けれども、レジへ持っていく前にきちんと値段を確認する、という かけ…

赤ずきんの森

海坊主は、掃除機の際、延長コードを使用するのが嫌いです。 ところで、この間、大好きな映画・『アナコンダ』の二作目が、テレビので放映されていました。 次の週の新聞にめを通していると、なんと視聴率ランキングの欄で、トップテン入りしているではあり…