うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリームーン

ステンシルを習いに行かれている知人が、海坊主の絵をTシャツに染めてくれました☆ 自分の絵がまさか洋服のデザインに採用されるなんて考えたこともなかったので、とってもうれしいです。 色や柄にもアレンジを加えてくださり、なんともおしゃれに美しく仕上…

なにこの絵

なんでしょうこの絵。ね。 あれを飲んだら人間になれるのね。 というタイトルで描き始めたのですが、なにやらわからない状況に陥ってしまいした。

或る朝

あー、起きたくない。寒い。 でももう起きんとやばい。時間割合わせてないからそろそろ起きんとあかん。 いやでもあと3分だけ寝たい。よし寝よ。 うわ、お母さん下から呼んでる。まだ寝てるってばれたら絶対起こしに来るから起きてるふりしよ。 もうすっき…

ザ・セル

調査のために、ヒロインが猟奇殺人犯の脳内に入り混むというお話。 人の夢の中とか脳の中の映像化されたものって、恐いです。 脈絡がない場面やものが突然出てくるので、恐怖心というよりかは不安感が煽られます。 子どもの頃、夜中とかに急になったような…

トナカイさん

クリスマス仕様の絵。 つくってはみたもののなんだか失敗です。 宮沢賢治の『オツベルと象』という短編の中に真っ白な象が出てきます。 文章がリズム感溢れていて音読すると素敵です。