うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ編4

~マンガ「きょうのミーたろう」~ つづく

マンガ編3

~前回までのあらすじ~ ベランダに紛れ込んできた猫を拾って育てることになったこうもり男の ペットと過ごすほのぼのライフ。

マンガ編2

~前回までのあらすじ~ ベランダに紛れ込んできた猫を拾って育てることになったこうもり男の ペットと過ごすほのぼのライフ。

※ここからはマンガでお楽しみください

~前回までのあらすじ~ 登場する種族 ◯こうもり男 人間の姿かたちをしているが、夕暮れ以降、自在にこうもりに変身できる。 しかしある一定の年齢(個人によってさまざま)にさしかかると、 普通の人間として生きるか、蝙蝠として生きるか決めねばならない…

西陽をうけていっそう朱いおひれは

~前回までのあらすじ~ 天涯孤独の身から、上京して数年が過ぎたこうもり男。 地味だが明るく適当な若者ライフを送っていたが、実はある決断を迫られている。 彼の属する種族は、ある一定の年齢になるまでに、こうもりとして生きるか、人間として生きるか …

フレッシュアイズ

~前回までのあらすじ~ たまねぎを買い求めに街へ出たこうもり男(現 洋食屋のオーナー) 彼の前に姿を見せた仇敵、猪野川は、彼の目の前でこうもりに変身して空の彼方へすがたを消す。 え?こうもりに変身?なんじゃそりゃあ~?? という疑問符が今ここで…

ポップコーンマシン

ポップコーンといえば映画館ですが、 ポップコーンマシンは、私の記憶の中では、近くのスーパー「ハヤシ」の前にありました。 幼い頃の記憶なのでさだかではないが、短い階段があって、上った先に、立っていたのです。 青いオーバーオールと赤い帽子、山吹色…

展示のおしらせ ~たまねぎつながり~

大阪は鶴橋にあるお洒落なカフェバー、「Qurune」さんに、 絵を展示させていただきました。 10点ほどあるうち、ほぼ展示したことのあるものですが、ひそかに新作も置いてあります。 淡路島産たまねぎを使用したカレーがお昼の名物。 たまねぎがサクサク乗っ…

第二部のはじまり

ひとりの男がいた。 彼は、夕暮れを境に、自在にこうもりになることができた。 うまれつきそうだったが、 それが特殊なことであり、 まわりに存在する大多数は持ち合わせていない能力であることは、物心がついていく過程で わかってきた。 うまく喋れないぐ…

選択

~前回までのあらすじ~ きらしていたタマネギを入手するべく街へ出たこうもり男。(現 洋食屋のマスター) そこへ、ひょんなことから出会った天敵。最愛の妹を捨てた、猪野川。 憎しみの視線を向けつつも、どこか憎みきれない猪野川のたたずまい。 今夜、こ…

個展終了

個展「こうもりたちのカフェ」 盛況のうちに、無事終了いたしました。 ご来場くださった方々、本当にありがとうございました。 自分もこうもり男になっていたぐらい、あやふやな飛び方なまま「えいや!」という感じで開いた 個展だったため、 色々なご意見が…

おそるべき三が日

こんにちは。みなさま今年は午年。ぱっかぱっかと良い年末年始を迎えられたことかと思います。 人が休んでるときに休んでる場合じゃない! をモットーに、ばりばり製作する筈がなんたることぞや。 食べては寝て、ビール飲んでは寝て。 そんなこんなで危機を…