うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋のイスタンブール

旅行冊子にインスパイアーされて異国の風景を描いた僕は さらにそれに刺激を受けてむらむらと異国へ旅立ちたくなってしまった。 貯金もほとんどなかったのだけど、古本からゲームソフトから祖父秘蔵のウイスキーまで売れるものは全部売り払い、モトカノに貸…

家のふしぎ

最近手に入れたデッサン人形が、 「って、いやいや!!!」 のポーズをしていたのでつい嬉しくなって撮影してしまいました。 いったいぜんたい誰になにを突っ込んでいたのか。 「ハウスでおこる不可解なこと」つながりで、こんなことを思い出します。 それ…

ねこおとファイナル

手に入るものと手に入らないものではあまりに後者のほうが多く、 心のどこかが壊れるまでに堪え忍ぶ思いをしたところで、報いは驚くほどに小さい。 掴み取ったきらきら光る部品は貴重ではあるが、失った部分とは型が合わないから、もう元には戻らない。 大好…

ブルー

ビールを飲むと、世界がもうすぐ終わるような気がする。 時間が変になって、起きている全ての物事が美しい曲のクライマックスのように、いつか途絶える気配を孕んで流れる。 きっとこんな時間帯の空の上で、こんな風な雲の色の中にいると、明確にそんな風に…