うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイロニカルバタフライ

一秒が永遠のように感じられた、永遠のような長い口づけ・・・ 小説で読んだ永遠に関する比喩は思い浮かぶのだが、その単語を説明する方法がわからない。太平洋を横断すること?・・いやそれは遠泳だわ。 余程、目を白黒させていたのだろう。 私の顔をじっと…

シネマ・オブ・ラブ

「おみそれしやしたぜダンナ、このとおり水タバコとこの身以外はなぁんにも持ってちゃいねえケチな商人ですが、あっしにできることならなんだっていたしやす。なんでもおいいつけくんなせえ。」 人魚はいつの間にか長い髪をちょんまげに結い上げており、私の…

ウイスキーの海

突然、空気が変わった。 潮の匂が消えたのだ。かわりに、小さい頃に突然胸を締め付けたわけのわからない不安や、山で飯ごう炊さんをしていて食べ終わった頃に気がついたら辺りがすっかり夕闇に包まれていた時の切なさのような気配が、鼻といわず耳といわず、…

Candy

返事がない。 ことりと物音もしない。 すーいませーん!ほとんど叫ぶように張り上げながら扉を叩くと、後方からだみ声がした。 「あんたー!何時だと思ってんのよ!」 驚いてふり向くと道路を挟んで向かいの家の窓から、変なヘアバンドでおでこを全壊にした…