うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シーシャ

「水タバコ」 と頼むと、一瞬はてな、という感じで首をかしげたのち、 「ああ、シーシャのことですね。」と、ターバンを巻いた女性の店員さんは頷いた。 若い世代の前で、カップルのことを「アベック」と言ってしまった時のような、ちょっと いたたまれぬ気…

個展のおしらせ(仮)

個展の開催が決定していますが、 ブログにアップするのはまだ早いしなあ~ と、思っています。 DMのデータも作ったものの、他のパターンも印刷してみようか…なんて 試していたら、PDFファイルがたいへんなことになりました。 でも何となく格好よかったので …

らんおう

あるとき、世界から牛乳がなくなってしまいました。 王様級の人が、ある時電子レンジでホットミルクをつくろうとした結果(自らいろいろやる のが好きな偉い人だったのです)熱い膜でくちびるを大やけどしたそうな。 慌てふためいた大臣やその他の重要人物た…

きょうは何のパスタかな

旅行記の最中でブログの更新をほっぽらかしたので、 まだ帰ってきていない人みたいでしたが、無事に帰国できました。一ヶ月半ぐらい海外にいました。 もうこんな贅沢できっこない、と思ってハングリーに見て回らなくてはならないのに 親譲りの無鉄砲… ではな…