うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バター

「大そうじ」というものへの自分のモチベーションの低さにびっくりします。 よけいなものは捨てているはずなのに、なぜかものが減りません。 台所にもっていかなくちゃいけないもの、とか、筆箱になおさなきゃならないもの、とか、洗濯しなきゃいけない服、…

「時の展覧会」終了

「時の展覧会」無事終了いたしました。 ご来場くださったたくさんの方々、本当にありがとうございます。 ギャラリー「アトレオ」での初めてのイベントだったので、「ここは何をする場所だろう・・」と、気にかけてくださったご近所の方も多いようでした。 美…

halam

ずっと前からだが、金魚の様子がおかしい。きちんと浮けなくなった。 尾ひれを下に垂直に立っているさまは、砂利に咲く花のようである。 がしかし、ご飯をやるときにおいては、気配を察知してか、 体全体を使いながら浮いてくるのである。いかんいかん、と首…

SPROUT ~グループ展~

またまたグループ展のお知らせです。 ●期間 2012年12月1日(土)~10日(月) ※水曜日休廊 ●12時~19時 最終日17時 久保田裕美 シロ コニコフ 押海裕美 川田直美 大向啓正 竹村寛来 立見祐一 佐野優作 シュガー (敬称略) の、10名による…