うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個展終了のおしらせ

個展が無事に終了いたしました。 お越し下さったみなさま、応援してくださった方々、 ほんとうにありがとうございます。 東京に来て、はじめて開いた個展もあじさいの時期です。 疲れきった最終日は、道にこぼれそうなあじさいの姿を、 夢うつつの思いで眺め…

他人丼

最近どうも 疲れやすいし 肌荒れするし 寝たら夢ばっかり見るわあ と 思っていたら もしかするとアレ、アレが原因かもしれませんね。 卵不足。 自炊しないと、卵って買わないんですよ。 まさか生卵飲むわけにもいかないし、ねえ。蛇じゃあるまいし。 と、い…

逃げた小鳥

ついに故障しちゃったわ と思っていたプリンタでしたが どうせ新しいの買うのなら いちかばちか… と思い切って解体してみたらこれ幸い。 直ってしまったではありませんか。 今まで色が変で、クリーニングを繰り返しても駄目だったのに。 じぶんにこんなこと…

個展のお知らせ

いろいろな音の表現などにおいて豊富な日本語がございますが どんぶらこっこ どんぶらこっこ って 大きい桃が流れるときにしか使わない擬音語ですね。 さてさて 個展のおしらせでございます。 いろいろいきさつがあって、 桃太郎の絵本をつくるので、原画を…