うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くつ屋の小びと

睡眠学習できたらよいのになあ・・・ とか、学生のころしょっちゅう考えていませんでしたか。 こたつの持ち込みさえ許してくれれば、全教科万点なんてあたりまえ。 どころかノーベル化学賞だって夢じゃありません。 それはさておき、 まちにまった個展、第…

友達百人できるかな

最近、物語全体よりも好きなシーンのひとつひとつが印象に残るようになりました、映画鑑賞です。 誰でもそうなのかしら。 主人公と、主人公の友達、その彼女、ひとりの実力者、 というメンバーでレストランに行った際、実力者(以前ネット上での新しい技術を…

PC

お風呂から出て髪が自然乾燥するのを待つ間、 パソコンに向かうことにしている。 することは、メールチェックと、今はやりのソーシャルネットワークを開いてみるだけ。 どちらも特にさかんなやりとりや更新を行っているわけではないから、 ショートカットの…

深夜特急

面白い、とのうわさをきいて間もなく古本屋で見つけ、早速買いました。 一冊百円。輪ゴムで全六巻が束ねられていたので早速全て購入。 おとな買い、とのひびきに酔いしれながら持ちかえり、どれどれ、と開いたが最後、 頁をめくる手は、それこそ特急のよう…

ぴょん

きのう、薬局にいたよね。駅前の。 わりと仲良くしているクラスメイトに話しかけられ、朝一でぞっとしてしまった。 私は、きのう薬局付近に行った覚えはない。 どころか、本を読んだり絵を描いたり、飽きたらCDを聴いて歌ったりしながら、 貴重な日曜を一歩…