うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nocturne

夢見が悪すぎて、というか夢から覚められなくてあせっているうちに 早起きしてしまいました。(ハムエッグの夢とは別。) 出かける用事があるのできょうこそは、と 思いつつGペンとインクの感触が楽しくて漫画を描いてしまいした。 もうすぐ、人に頼まれてい…

虹の音

個展「現~うつつ~」無事に終了いたしました。 来てくださった方々、ほんとうにありがとうございます。 このお店のチャイを初めて飲んだり、「大人の女性の隠れ家ビストロ」の 雰囲気に恐れおののきながらヒソヒソ話したり、刺激的な六日間。 「さとうきび…

オンディーヌ

オンディーヌ、という、オペラだかバレエか忘れましたが、 そんな物語があるそうな。 うつくしい半魚人の娘が人間の王子に一目惚れします。 どうしても王子をわすれられない娘は、海の魔女に頼んで人間に変身 させてもらう。 魔女は言います。「もしお前が王…

予感~点々と取り巻く黒いものの正体がわかり、わたしはそれと仲良くすることにした。~

「こわい」 というのは時に褒め言葉になると思います。 しし座流星群の際に無数に流れる星だとか、 林間学校の肝試しのかえりに見た、ぼうっと光る蛍だとか、 式の際の花嫁さんの美しさだとか、 思いがけぬひとからの連絡だとか。 好きだとか素敵だと感じさ…