うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

恋人たちの森

             

森茉莉さんの短編『恋人たちの森』と、映画『ぼくの巡査』を鑑賞しました。どちらも男性同士の恋のお話です。映画の方には、別の作品で一目惚れした、ハリー・スタイルズという俳優が出演しています。やっぱり凄く格好良い。恋の相手役の男性も、クラシックなシャツやジャケットの似合う細身で色気のあるハンサム。BLとか全く好きでない自分にとっても、静かに映し出される二人のラブシーンは浪漫的でため息が出るようです。以前に中山可穂さんの描く、女性同士の恋愛小説にハマった時も思ったが、何かふれられないもの、に触れようとしている気がして、性的よりかは聖的な印象を受ける。