うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一杯いかが

道端で出会う猫はなぜあんなにじっと見てくるのでしょう。 たたたっと通り過ぎた後にわざわざ振り返っては、凝視してくるので、何か用かいと視線を返します。 何秒間か見つめあったと、心が通じ合った気がして、触れようと一歩踏み出した途端。いやむしろ踏…

レッドアイ

~前回までのあらすじ~ 「僕」がいきつけのバーで知り合ったのは、一度たりともまばたきをしない女。 彼女は語る。 学生時代に砂漠へ行った時の事。満天の星空の下、流れ星をただただ待ちながら、襲ってくる睡魔と闘いながら。いつしか強く願っていたのだ…

デザートローズ

今は昔、竹取の奥菜というものありけり。 いつものように竹林で遊んでいると、根元のぼんやりと光るものが一本あった。 なんだろう、これは。 奇怪に思って切ってみる。するとなんと中は空っぽで、よく見たら傍に、とてもかわいらしい少女が座り込んでいた…

食べきれなくなったりんご飴

~前回までのあらすじ~ 行きつけのバーに入った僕の前に現れたのは、「まばたきをしない女」。 なぜそうなったのか。女の話が始まり、ウイスキーとビールと雨模様によって琥珀色に覆われた店内は不思議空間へと変貌を遂げる・・・・! ※ ※ ※ あれはまだ、…

ミニはかせ、ハイパー面を造る

街中を灰色に染めるうように、昼過ぎから雨が降っている。 週末でもなかったのだが飲みたい気分になり、会社がえりの路地裏にあるショットバーに入った。 時間が早いこともあってか、カウンターの一番端に、髪の長い女性が座っているだけである。 「久しぶり…

ナイン

野球漫画じゃあるまいが、朝五時半に起きて腹筋背筋50×5、外周十周、なわとび300回、を毎日続けてい うちに、ある朝目覚めると腹筋がたいへんなことになっていた。 九つに割れていたのだ。 プロテインを取り入れたのがいけなかったのか、それとも成長…

架空の映画のポスター

最近映画をよく見ています。 見ない時期は全く見ないのですが、やたら眠い一週間、とか、なぜか人によく道をきかれる一日、とかがあるように、映画をたくさん見る時期、にさしかかっているようすです。 あれめっちゃおもしろいねんで!!! ほんっまにおもん…

ファンタジー

OH BABY 通り雨があがるまでカプチーノでも頼んで待とうか この醜くも美しい世界で 海坊主の大好きなミュジシャンの曲に、そんな歌詞があります。 ランチしたら席を立とうと思ってたけど、突然の雨。 だから仕方がない、やむまで何か飲んでここに居よう、カ…