うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福井県の記憶

きのうはずっと雨で、ちかごろカピカピだった鼻のまわりが久々に快い皮膚になりました。駅に向かうと、雨の中だとぼんやりするので、なんとなく遠くの木がピンクに見えました。

春雷

「吾輩は猫である」の古本をネットで買ったら、間違えて二回発注してしまったらしく、さらに一冊は上下巻あるうちの上巻だけでした。何かの事情で下巻だけ持っているひとがいらしたらお譲りしたく思いますのである。

OFF

お休みに色々しようと思っていたら、なんと携帯電話の液晶が夜空のようになり、メールも電話もつかえなくなりましたケロ。割れたままつかっていたので仕方ないのですが。パカパカの頃は、いくら落としたって平気だったのに、ほんと使いづらいといったらあり…

想像図

ついさきに個展をしたお店の主から、仕事で行ってすごく良かったんだよ、と、お聞きした、島根。砂時計ミュージアムばかりでなく、漁港や銭湯のことが凄く気になりました。

Chinse Cat

もし社員が100ぴきの猫だったら

家にずっと居られるし、パソコンも大好きなので仕事が捗るでしょう。うとうとしていることも多いので見かけてもそっとしておいてください。

NOAH

ーノアの方舟という話に基づいた心理テストー 世界の終わりをもたらす大災害から逃げる舟に、一匹しか動物を乗せられないとして何を選ぶか。 四択のうち、羊、と、答えます。羊を選んだ人は、愛情、に、いちばん重きを置いている、と、問いを投げかけた女性…