うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

枝豆の月

性別を入れ替えるだけで、全然違った印象になることがある。 古くて落ち着ける居酒屋さんとかに入ったとき、 「おばあちゃんの家」に居るみたい~。 とかよく言いますね。 なんで「おじいちゃんの家」じゃないんでしょうね。 と、問いかけられ、かなり、はっ…

ガネーシャさん

ずーっと前にご依頼いただいていた絵画を、 ようやくお渡しすることができました。 インドの神様のひとりであるガネーシャを、酒と煙草のイメージで という初めての試みで、ガンジス河並みの混沌に陥りながらでしたが、 無事に完成できてとても良かったです…

ねんざ

慣れない高い靴を履いてうろうろしてたらめっちゃ転びました。 小学校低学年以来の ザ⭐捻挫の症状なのですが、どうしたら良いのでしょう。 湿布とか貼るのかな。でもこの寒いのに冷やしたらしもやけできそうだ。 二月の終わりごろから個展を入れました。 東…

おせいぼ

寒くて散々、三年寝太郎になっている時はよく布団の上で本を読みます。 けっきょくダラダラしているのだけど、じぶんは寝てるんと違う、本を読んでるんやぞ という罪滅ぼしのためです。 台所のおと、 という幸田文氏の小説があって、大好きな短編集です。 繊…