うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

ガネーシャさん

イメージ 1

 ずーっと前にご依頼いただいていた絵画を、
 ようやくお渡しすることができました。

 インドの神様のひとりであるガネーシャを、酒と煙草のイメージで

 という初めての試みで、ガンジス河並みの混沌に陥りながらでしたが、
 無事に完成できてとても良かったです。
 
 最近、とっても海外に行きたいけど行けないから、
 よく妄想します。
 むかし買ったサリーの下に水着 着とけば良いかな、とか。
 ガンジスで沐浴する際は、脱いだ洋服と貴重品はどうすべきなのか、とか。
 やはり服部くんみたいに頭につけとくのがベストかしら。