うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いせいかつ

共通の感想はどこかというと、 おいしそう、なところ。 ジョー・ブラックではブラピ扮する死神が、人間の世界で初めて食べるピーナッツバターをとっても気に入ります。スーパーで売っている、カップ売りの甘いやつは、トーストに塗ったことがありますが、 …

遭う魔が時 ~イタリア編~

徒歩だとあまり遠出ができないので、隙をついて僕は自転車を持ち出した。 空気を入れたばかりらしく、ぼろい見かけの割りになかなかのスピードだ。 あっという間に、目の前には見たこともないような街並みが広がっていた。 なんて素敵なんだろう。ここを「…

Your my sanshine

吸わないしファザコンでもありませんが、煙草が結構好きです。 パッケージデザインが多種多様で可愛いし、フィルターにもさりげなくロゴが入っているのが良い。 男女問わず煙草の似合う人にはあこがれてしまいます。 中学生のごとく好奇心で吸ってみたら吸…

遭う魔が時

家人の目を盗み、僕はひとりで屋根に上ることに成功した。 いつも外に出す時は邪魔なロープをつけられるか、だっこして放してもらえないのだが、 あの手この手を使って、とうとうひとりで出られる日がやってきたのだ。 こんちわ、これからお出かけ? おもむ…

あいすくりん

趣味 本屋へ行くこと と記入するぐらいに本屋が好きです。 二時間くらい悩んでやっと一冊買うのですが、 最近のブームは古本を買いあさること。 ワゴンに大量に敷き詰められた本の中から気に入りのものを探し出すために目を皿のようにして長時間立っているの…

ほたる

将来は いなかに住もうと思わすほたる という句を作ったことがあります。 車の免許もないのでいなか住まいはたいへんですが、 もし来年の夏が今年以上に暑くなるようであれば、 もうここにはいられないとおもいます。

マーメイドブルー

人魚の肉を食べると不老不死になるらしい。 っていう噂が地上では流行っているらしいわよ。 という情報を耳にした私は、 早速お肉を蓄えることにした。 もしも大量の人間が押し寄せてきたときにあげるものがなければ人魚の名がすたりますもの。 ところがど…

ちくおんき

江戸時代を舞台にしたゲームソフトの中に、虫売り、なるものが出ていたのを思い出し、 僕は虫を採集することにした。 それぐらいお金にこまっていたのだ。 夕闇があたりを包む時分から夜更けの間、虫取り網と虫かごを装着して夜な夜な歩きまわっていたのだ…