うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

マーメイドブルー

 
 人魚の肉を食べると不老不死になるらしい。
  
 っていう噂が地上では流行っているらしいわよ。
 という情報を耳にした私は、
 早速お肉を蓄えることにした。
 
 もしも大量の人間が押し寄せてきたときにあげるものがなければ人魚の名がすたりますもの。
 
 ところがどっこい、
 流行っている、という話自体がガセだったようで、
 採集しにくるどころかただのダイバーすらこんな深いところまでは潜りに来ない。
 
 せっかく食っちゃ寝生活を続けてお肉をつけたのに・・
 
 諦めてもう一度元に戻そうとするも、 
 太るのは簡単なのに痩せるのは難しい。
 
 そこで思いついたのがこの泳ぎ方です。 
 
 両手を広げて高く上にかざし、水を叩くように沈める。
 前から見るとまるで羽ばたいている蝶のよう。 
 とても疲れるのでカロリー消費にはもってこいですよ
イメージ 1