うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪のように

携帯電話が消えてしまいました。 パーカーのポッケに入れたままトイレに入ったら ごとっ って音がしました。 あ、床に携帯電話落ちた。あとで拾おうっと って思いながら水を流し、立ち上がったらどこにも見当たりませんでした。 トイレに流れてしまったよう…

猫の手

千手観音になる薬、を、川底に住む魔女に貰ったので、飲みました。 手がいっぱいあれば、絵を描きながら、メール返しながら、 料理もしながら、髪の毛をドライヤーで乾かせる、と思ったからです。 海坊主の声は通らないので、 魔女は、引き換えにその美しい…

ぽわぽわ

いらなくなった羽毛ぶとんをお家で処理してみました。 粗大ゴミの手続きを踏むのが面倒だし、はさみで切って小さくして普通ゴミ に出しちゃえ。ちょっと危険かなあ と思ったら危険どころではなかった。 じょっきん、あら、意外に簡単に切れるわあ、と ほっと…

数字ぎらい

先日はじめて、男もすなるフリマの出店、というものを、 女のわたしもしてみむんとてした也。 寒さで手がかじかみ上手くキーが叩けずたまに語調がくるいます。 わたしは主に手伝っただけなのですが、 姉が出店したナノイ-美顔器(未使用。一台)が、開店前…