うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

ぽわぽわ

イメージ 1

  いらなくなった羽毛ぶとんをお家で処理してみました。
  粗大ゴミの手続きを踏むのが面倒だし、はさみで切って小さくして普通ゴミ
  に出しちゃえ。ちょっと危険かなあ
 
  と思ったら危険どころではなかった。
 
  じょっきん、あら、意外に簡単に切れるわあ、と ほっとしたのもつかの間。
  ふわふわふわ~
  ともちゃん(華原朋美)がシングル出したら、
  プロモ撮影にこの部屋使えるんじゃない

  ってぐらいに ふわふわふるる になりました。
  
  あちらにもこちらにも羽毛、もはや、うもうさもう‥じゃなくて右往左往。
 
  掃除機を果てしなくかけながら、
  マッキーの『どうしようもない僕に天使が舞い降りた」って歌は
  これと同じ経験によって浮かんだんではないかな、と、考えました。
 
  けれども天使が来たことによって、抜けた羽根が落ちて
  部屋がこんな風になったとします。

  「なんでもあなたのお願い叶えてあげるよ。」って、天使が言ったとします。

  とりあえず部屋をもとどおり綺麗にして帰ってくれ。
  って言いますね。海坊主が「僕」なら。


                                   おわり