うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲を売る

学校が終わると、あまりにも退屈なので珈琲を売りに行くことにした。 いきいき教室、なる放課後の活動に参加するのはおっくうだし、小学生ひとりで行けるところなんて かぎられている。 帰路に建つたこやき屋さんの匂いには魅かれるけれども、 一旦かえって…

夜と朝のさかいめ

今、うちにテレビが無くて、 最近の流行とか、歌とかお笑いとか、ぜんぜんわからないわ~ という話をよくします。 けれど、思い返せば私とテレビの間にあるのはいつも、再放送でした。 夕方、16時からのトレンディドラマや、アニメ『北斗の拳』。 今の時期だ…

あ、そういえばまだ銭湯行ってない

そういえば発表も何もしていなかったのですが、東京に住み始めました。 ザ•東京 のイメージとはまったく違った、 のどかな下町です。地元の天下茶屋と同じくらい、人情味にあふれています。 人情味、みたいなものに嫌気がさして出て来たはずなのに、 またも…

michikusa

彼女の部屋には 何もなかった。 ただ、大量のバンドエイドと、空の金魚鉢が、 10帖の、一人暮らしにしては広大な部屋に 現代アートみたいに置いてあった。 僕が初めて入った時、 驚いたけれど 他のどんな部屋よりも彼女に合っている気がして 何も尋ねられな…