うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

架空の映画のポスター

イメージ 1

 最近映画をよく見ています。
 見ない時期は全く見ないのですが、やたら眠い一週間、とか、なぜか人によく道をきかれる一日、とかがあるように、映画をたくさん見る時期、にさしかかっているようすです。
 
 あれめっちゃおもしろいねんで!!!
 ほんっまにおもんなかった。
 まあ、レディースデーやったら見てもいいかな
 
 どのようなものであれ、見た人からの評価を先にきいてしまうと、
 先入観という余計な色眼鏡をとおして見てしまうためあまりよろしくない。
 
 けれどなんだか言いたくなってしまいますよね。感想。


 
 売店でコーラや紅茶やキャラメルポップコーンの他、アサヒスーパードライなんてものも売っていて、
 それを片手にほろ酔いで鑑賞したらどんなにすばらしい気分だろうかとかんがえるとついうっとりするのですが、
 ビール飲まねえかい、と誘っても同意をもらえた試しがないので、まだ実現していません。
 かといってあの至近距離に座る館内で、ひとり酒臭くなれば疎ましがられるのは必須です。
 なので、やるとしたら一人で見に行って、両隣空いた席に座った場合でしょう。