うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

くつ屋の小びと

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 

 睡眠学習できたらよいのになあ・・・
 とか、学生のころしょっちゅう考えていませんでしたか。
 こたつの持ち込みさえ許してくれれば、全教科万点なんてあたりまえ。
 どころかノーベル化学賞だって夢じゃありません。
 
 それはさておき、
 まちにまった個展、第二回目の開催です。
 
 ●期間:2001年2月11日(金・祝日)~2001年2月17日(木)
 (初日はギャラリートークイベントがあります。)
 
  ●開催時間:12:00~19:00
  
 ●場所:アートギャラりー「じゆ」
 (京阪沿線「香里園」駅から徒歩約7分)
 
 ●展示内容:絵本『くつ屋の小びと』
 
 
 
 くつ屋の小びととは、
 くつ屋さんが眠っている間に、なぜかすばらしい靴が出来上がっている・・・、という夢のようなお話。
 きいたことのある方も多いかと思われます。
 従来の本をもとに、文章と絵を考えて絵本仕立てにしました。
 個展では、絵本の原画10点と、プラスαを展示する予定です。
 
 
 
 今回は、切り絵という新しい試みに挑戦しました。 
 寒い中ですが、来てくださると幸せです。
 本日は、下線とか、色の変更などの機能を使ってみました、チャレンジ精神旺盛な海坊主です。