うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

ストロベリームーン

イメージ 1
 ステンシルを習いに行かれている知人が、海坊主の絵をTシャツに染めてくれました☆
 
 自分の絵がまさか洋服のデザインに採用されるなんて考えたこともなかったので、とってもうれしいです。
 
 色や柄にもアレンジを加えてくださり、なんともおしゃれに美しく仕上がっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 なんと左上の星の中心にはスワロフスキービーズがあしらわれています。
 
『ストロベリームーン』
 というタイトルがあって、
五月ごろの紅く見える月のことを言うのですって。
 
 ちなみに「ブルームーン」というカクテルがあり、色の綺麗さに惹かれて注文するとなかなかお度数がきつかった経験がごさいますが、余談でございます。
 
 
イメージ 3
 
 ちょうど秋深まる今頃を思わせるカラー。 
 白地が空間を思わせ、日本画における余白の美に通ずるものを感じる一枚です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっとビフォーアフターのナレーションのようになってしまいましたが、本当にありがとうございました☆
 自分の描いた絵が別のものとコラボできることは、どきどきして明日への活力となります。