うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

グループ展のおしらせ

イメージ 1

 (問)
 海坊主くんは150円持ってスーパーへ行きました。
 パプリカを買ってレジに持って行くと、158円でした。
 さて、おつりはいくらだったでしょうか?


 正解は、
 0円です。当然ですよね。
 けれども、レジへ持っていく前にきちんと値段を確認する、という
 かけがえのない教訓を得たという意味で、人生のプラスになったのではないでしょうか。
 
 
 さてさて、あ・さてさて・さてっはなんきんたっますだれ~♪

 ではなく、グループ展が開催されます。
 現在ときどき通っている、クロッキー会・ミケランジェロ というところが主催されています。
 
 たくさんの方が参加されるようなので、
 さまざまな作品があってとても興味深いです。海坊主は三点だします。

 
 場所は梅田なので、みなさまもしお近くへこられた際は覗いてみてくださいませ。
 
 詳しくはこちら
 http://www.croquis-michelangelo.com/exhibition.html