うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

秘密じゃない

  

   

f:id:umibodu:20191106164428j:plain

 

 チョコレート工場は、坂の中腹にあります。

 

 桃色に塗られた漆喰の壁と、

 焦げ茶の屋根を持つ横長の形。

 周辺の建物のうちでは、かなり大きな部類ですが、威圧感がありません。

 

 社員食堂の人気メニューは、ソテーした鳥のカカオソースがけ。

 休憩時間には、甘いココアでほっとしたり、きりりと冷えて

 唐辛子の風味が効いた冷たいチョコドリンクで、頭をシャキっとさせます。

 お給料日には、銀や金のリボンが付いた布袋をそれぞれ受け取り、

 中にはそれぞれ違った種類と量のチョコが詰まっております。 

  

 

 チョコレートの箱のような、その建物の前を通りかかる度に、

 道行く人はこんな想像をしてしまいます。