うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

飲み物の記憶

f:id:umibodu:20191214231423j:plain
チャイはあけぼの(夜明けに飲むのが良い)

だんだん白くなる水際に立ち込める乳白色の霧に、紅茶の中の砂糖みたいに溶けたくて船を漕いでゆく
眠くて空腹で血糖値も血圧も下がりきった体内に甘い熱い液体を流し込むのは良い



以前にたわむれで幾つか覚えた詩などが時々頭の中を回ります。
昔とった杵柄で、忘れられないけど役立てられぬので、街角で「あの詩のあの部分が思い出せない!」とかで困っている誰かに出くわさないかなあと思っています。