うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

天のものなる

f:id:umibodu:20200507225710j:plain

トパアズ色の香気がたつ その 天のものなる檸檬の汁は ぱっと貴女の意識を正常にした

どんどん近眼が進んでゆく毎日かゆい目を一滴で健康にしてくれる目薬は無いものだろうか。先程、めっちゃ可愛い猫が現れてニャーアとすり寄って来た。三毛とサビの中間といった毛色のその猫はゴロゴロしてコンクリートに体をなすりつける、という例の可愛い動作をやった。矢も盾もたまらず、じぶんの買い物にかこつけ猫缶を買うが、野良に餌をやらないでください、という注意書きがマンション前にあるのは知っている。ドキドキとモヤモヤがないまぜになった思春期のような気持ちで歩いて帰るともう居なくなっていた。今夜は禁をおかさずに済んだが、わたしの家に猫缶があるという事実はなくならない。

○参考「智恵子抄高村光太郎