うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

ベンジャミンバトンという映画に出てくる女の人

                 f:id:umibodu:20220412023001j:plain

水彩絵の具をパレット上で溶かす際に使っているスポイト。吸い込まなくなったと思ったら、頭の方が破れてパックマンみたいになっていました。百均で売っているかしら、この後寄ろう、と思いながらスーパーを物色していると、あるではないですか。ガーゼとかマキロンとか、救急用品の並んだ小さな一角に。しかもふたつで98円!スポイトってラーメン屋さんが密かに他店のスープを研究するために持ち歩くものだと思っていたので、救急用具としての使い道が気になります。