うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

月とチーズと忍者

                    

部屋の片付けしなきゃと思いつつ、眠くてベッドで落書きしながら、ノートや筆記具に挟まれて曲がった体勢で寝た。‥‥そしたら実力テストの結果が気になって学校へ忍び込んだ現場をおさえられて職員室に連行され、担任から「むかし喧嘩した相手が君を起訴しているので500円で示談にしなさい」と、告げられた。その後、転校生のスーパーマン(映画の)に食事に誘われた事を、両親へ言い出せずに困っている、ところで目が覚めた。布団の中で、どの案件から片付けようかと悩むうち、ようやく夢だとわかってホっとした。やっぱりスッキリした状態で寝ないとだめです。