うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

ミルキーウェイ

イメージ 1

  花火大会の喧噪が残る隅田川沿いを歩いていると、
  世にも可愛らしい三毛猫と出会いました。
 
  ちょっと小柄でお顔のパーツは左右対称。くるくるの目は月の光に輝いて
  おります。

  首輪をしているし、近づいても逃げる様子がないのでそっと指を鼻先に近づける 
  と、みーっと頭を近づけてきます。
  おさわりオーケーな感じだったので、調子に乗って撫でようとすると、
  トコトコ歩き始めました。


  好きな子はいじめたくなるタイプなので、
  歩くのを妨げたり軽く通せんぼしたりして遊びます。
  思うように進むことができず、もどかしがる猫。
  そうしてその後、信じられない行動に出たのです。


  ころりん!
  と、お腹を向けてひっくり返ったのでありました。
 
  降参のポーズ!と見せかけ、そんなことされたらこっちはもうメロメロで、
  ちょっかいかけることなんてできません。
  こんな戦い方があるなんて…敵は何枚も上手でした。

  
  しかし可愛かった…