うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

夜にする

f:id:umibodu:20190905115211j:plain

飛び立つコウモリ男

 

 

    今まで飲んだ珈琲で美味しかったもの。

    昔からある喫茶店で飲んだブルーマウンテン。

    

    これも昔からな商店街の中にあり、

    扉を開けるとベルがちりりん。

    洋楽のレコードや、古いコーヒー抽出機、

    置物はエキゾチックな猫にジャズを奏でているアメリカンな人形、  

    純和風な招き猫に至るまでさまざま。

    統一されておらず、お洒落じゃないので緊張感が無いぶん、

    いちげんさんでも寛げる自由な雰囲気です。

 

    夕暮れのカフェを舞台にした絵本を作りたかったので、店内の撮影と

    スケッチしても良いかと尋ねると、面食らうマスター。

    それでも快く承諾してくれました。