うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

台風15号

 

 

f:id:umibodu:20190909113712j:plain


 

 

 夜中、はげしい雨と風と、点けていないのに鳴り続けるエアコンのポコポコ音で

 寝付けませんでした。

 久々に食べたフライドポテトはとても美味しかったのに胃もたれを呼び、

 騙しだまし寝ることも、開き直って起きちゃうこともできません。

 

 仕方ないので時折窓の外を覗いてみます。

 透明なマントを翻しながら、気の荒い雨たちが闊歩しています。

 

 竜巻の中にいるかの如く騒々しさと不安の中でもいつの間にか眠っており、

 台風が過ぎて、切れた雲の合間から幾つも星が流れる夢を見ました。