うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

プリン

 

 f:id:umibodu:20191030190105j:plain


 明日はプリン… じゃなくてハロウィンです。

 

 かぼちゃの中身をくりぬいて

 ワタは捨て、鍋かレンジで暖めたら熱いうちに潰しましょう。

 そしたら卵や白いパウダーで、顔を塗りたくって血みどろメイクをしたり、

 かわゆい路線で攻めたい方は、猫の耳や尻尾をつけて生クリーム… 

 じゃなかった、にゃーん、と鳴いたりします。

 

 卵液ができたら、くりぬいた後のかぼちゃの皮の中に戻します。

 天火とはオーブンのこと。

 スッとさして蒸し上がりを確認するのは構いませんが、 

 お菓子をせがむ際の恐喝に竹串を使うのはいけません。

 

 

 

f:id:umibodu:20191030191257j:plain