うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

雨の日も風の日も

 

  f:id:umibodu:20191028192414j:plain


 

 そういえば、運動靴って洗っても良いんだっけ。

 

 ふと思い立ち、お風呂場でゴシゴシしました。

 最近には珍しく、晴れていたからかもしれません。

 靴用マジックリンも、柄の付いたタワシもないので、衣類用洗剤と、

 捨てても良いぐらい滅びた食器洗いスポンジで。

 ほんの少しは綺麗になったけど、底のゴムがすり減っているので買い替え

 なきゃあな、とベランダに干しました。

 

 それから数日、案の定忘れ去られたスニーカーは、幾度もの風雨にさらされて

 昨日ようやく靴箱へと戻ったのでした。

 

 そりゃあ汚くもなりますね。