うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

推敲

f:id:umibodu:20200201194228j:plain
「ダブダブした白いズボンや、割にぴっちりしているけど格好良いだけで風を通しまくるベストとかが流行るのは、けっきょくインドみたいに暑くなって、インドの人みたいにスリムが増えたからだと思うのだ。」ふうん、と頷きながら土手を歩くと地震が起きたが、相手は携帯電話をどっかに忘れていたせいで警報も聞かず、揺れにも気が付かなかったようである。普段じーと鳴くオケラが黙り、かわりに緑青色かつ白い光がポウポウと飛び交い始めた。「ほたる‥っ」「牛乳びんとか何も持っていないから捕まえられない」「いちおう都会だけど肥溜めとかにはまらないように気を付けて」じぶんは言った。