うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

怪異

f:id:umibodu:20200213174610j:plain
生姜をおろそうと思ったらおろし金がなかった。買ってなくていざというときに不便だったのを、すこし前に譲り受けて、大事に持って帰って来た筈なのに。手に取った記憶があるのに、それが金属だったのかプラスチックだったのか思い出せない。と、いうことは、実際には貰い忘れたのに、色々おろしている手の動きや、かたまりのパルミジャーノ・レッジャーノ!が砕ける香り、なんかを想像するうち、すっかりじぶんのものにしたつもりになっていたのだろうか。おろす気勢が削がれたので2ヶ月くらいはきっと欲しいと思わない。