うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

ちょこ

f:id:umibodu:20200218011731j:plain
今までに一番美味しいチョコの思い出はアヴィニョンで食べたチョコレートアイスです。カステラにサンドされていました。黒い肌の女性が、茶色くてしっとりしたフワフワの円盤を皿に載せて運んで来ます。そうして「ボナペティ」と、にっこり。(可愛い!!)お店を出て、味わうために動いていた幸せな口を、今度はおしゃべりに使って余韻に浸る。チョコレート色の肌の店員さん、と表現すると「それはいかん」と諭されましたが、艶々でとても綺麗で、余計に甘美に感じられたのでした。