うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

慌てない

f:id:umibodu:20200219210557p:plain

ヴァルキリー

少しの外傷なら対処の仕方がわかって慌てなくなってきた。

左瞼がピコピコして、ものもらいができた。抗菌目薬はまあまあ高い。でも悪化してお医者にかかるのに比べれば、と、スポイトに小分けされてそのつど使いきれるものを買って早速点眼したら、その日から目元の不快感が消えた。数日後、カッターを定規にあてがって使っていたら、手元に引く力が入りすぎた。画用紙はちゃんと切り落とせなかったくせに、延長線上に置いた人差し指を切ってしまう。爪までちょっと裂けて重症に見えるが、こういう傷は洗って血が止まったら放置が一番、と知っている。直後はどくどく波打ったり黒っぽくなったりして大層な感じだったがみるみる癒え、今は塞がろうとしている皮膚がすこし痒い。瞼の痙攣は鏡でピコピコの瞬間をチェックしたくなるが難しい。