うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

模様替え

イメージ 1

 われわれはなぜ生まれてきたのか どこからくるのか

 と、漫画『寄生獣』(最近映画化もされていました)の中で
 誰かが 自身に問いを投げかけておりました。

 ここまで大それたこと考えたことありませんが、
 小生は部屋のあちこちに溜まる ほこり に聞きたい。
 
 きみたちは一体どこから来たのか いつの間に生まれでたのか。
 
 と。


 すこし目を離した隙に
 大量にあらわれる彼らにはいつも手をやかされます。


 それはそうと
 やっと、古い布団セットを粗大ごみに出しました。

 ベッドを買ってからはやひと月。
 部屋の真ん中あたりに放置のまま見ないふりをしていたのですが、
 そりゃあ粗大ですからね。いやでも目に入ります。

 
 電話で日にち聞いて、コンビニでシール貼って… 
 という、手間を省くばっかりに省かれていなかったスペース
 が、やっと空きました。

 「なんでか可動式のクローゼット」もわずかに移動させて、すっかり
 お部屋も広くなった気分はプリンセス。
 

 みんなも面倒がらずに粗大ごみは出そうネ 星!