うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

あわせかがみ

イメージ 1

  すこし前 大ベストセラーになった哲学入門小説「ソフィーの世界
  の中に、
   
  「鏡の少女が両目をつぶった」 
  という一文がありましたね。

  白雪姫の継母であるおかあさんも魔法の鏡に話しかけていたし、
  「美女と野獣」のベルも、野獣から不思議な手鏡をもらっていました。

  日本においては卑弥呼の時代、銅製の鏡が占いや祭司に欠かさず用いられ…



  なんて「かがみの不思議あるある」を用いたいいわけ
  はよしとして、描き直しましょう。
  間違えてしまったものは。


  
  逆に描いてしまったんですね。
  うつってる女の子がありえない方向むいちゃっています。

  なんかおかしいな…と思っていたら、
  後で気がつきました。


  盆明けの涼しさが続くかと思いきや、きょうはまたすこし暑いのか。
  みなさん、すいかを食べるなら今のうちですよ。