うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

個展終了のおしらせ

イメージ 1

  個展「デート」無事終了いたしました。

  今回は在廊できた日がすくなく、みにきてくださった方とお話することが少なくなって
  しまいました。
  けれども夏の終わりにやりたかったことをやれた、実のある個展となったと思います。


  次回は三鷹あたりで個展したいなあともくろんでおります。
  
  こないだ新幹線で暇つぶしに絵を描いていると、隣の見知らぬ老紳士に
  「すごいですね!ぼくがうたた寝してる間にそんな絵を…」

  と話しかけられて面食らうと同時にうれしく思いました。
 
  紳士が途中の駅で先に去る時に、じゃあ
  と微笑んでくださいました。
  変なところでシャイなわたしは、
  「あ、すみません」となぜか謝りつつ、笑い返すことができませんでした。

  ほんとうに些細なことですが、すこし後悔しています。