うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

酒とバラの日々

イメージ 1

 そろそろ土鍋ぐらいは買おうかな、なんていう気も起こる涼しい季節。
 
 けれどもどうせ使わないんだろうな、という確信に近い
 不安もよぎります。

 ひとり暮らしを始めたばかりの頃、
 渋谷ヒカリエで妙にお洒落なパスタが売っていたのでつい購入してしまいました。
 

 片手鍋すら持っていなかったので、
 ティファール(ポット型湯沸かし器)での調理
 を思いついた、こまったさん。
 理屈的には間違っていなかったと思うのですが、
 こびりついてしまったんですね、内壁に、ペンネが。

 うげげ、と思いながら丹念に洗いましたが、
 翌日コーヒーを淹れようとすると、取りきれなかった破片が一緒に流れ落ちて
 きて、さすがに反省しました。

 今年のお誕生日は、身につけるものや、ボディケアの品をいくつか頂いたので、
 これを期に身だしなみやら内面やらに気を遣おう、と思いました。