うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

紅い靴

イメージ 1

   プロント御茶の水ソラシティ店での個展、無事に終了いたしました。

   おこしくださった皆様、応援してくださった方々、ほんとうにありがとう
   ございます。
   会期中に、差し入れで合計三本もお酒をもらって嬉しいと同時に、
   どれだけ酒好きと思われているのだろう…と、来し方行く末のことが
   あやぶまれました。ほくほく。

   さて、そんなこんなでほっとしたのも束の間。
   きのう突然ガスが止められて、湯もコンロも使えなくなりました。
   何者かがわたしの貯金を使い切り、ガス代も払えぬほどの貧乏に一気に
   転落したのでしょうか。
   いいえ、そうではありません。
   なんかのきっかけで安全装置がした作動とかで、一時的に止まって
   いただけだったのです。
   
   東京ガスさんありがとう。
   火というものを発見してくれた昔の人類よ、ありがとう。
   これできょうも暖かいお風呂に入れます。