うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

すいか糖

f:id:umibodu:20190822114240j:plain

春巻きの秘密




すごく久しぶりに、母校で剣道をしました。

意外にいけるんじゃないかなとか調子乗ったのも束の間、
動機息切れは激しく、
筋肉のみならず、筋肉のついてないところも痛くなる始末。

太陽はさんさんと剣道場までも降り注ぎ、汗で汗を洗い流すという、際どくふしぎな爽快。

温暖化がささやかれる昨今ですが、
遥か前、高校の頃もこんな感じだった気がします。

わたしがもし頑固おじいちゃんだったら、縁側でうだる孫にこう言っていたでしょう。
「夏は暑いもんや。」