うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

酒池肉林

     f:id:umibodu:20220112125756j:plain

生まれ変わったら何になりたいか。もし聞かれたら、チーターやヒョウなどの肉食獣、と、答えようと思っています。肉を真っ赤な色のまま、獲りたてで食べられることや、風を切って走れることの、爽快感に憧れるからです。焼肉屋さんではいくら新鮮でも少しは火を通さななきゃだし、50m走るのに10秒かかる上、スノーボードなどのスピードを楽しむスポーツもできない、この身にとっては、憧れの対象No.1であるからです。ところがどうでしょう、こないだ大きめのデパ地下へ寄った時のこと。お酒やシャルキュとリューが所狭しと並ぶ中、物色しながら悠々と歩くさまは、密林のハンターそのものではないですか。お野菜もちゃんと売られているのがミソです。

                                 

               

                 2022年 1月