うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

No.1863

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 「くつ屋の小びと」
 の絵本を作る、と言ったら、知っている職人さんのご夫婦が、
 小びとのくつを作ってくださいました。
 
 内緒で作ってくれていたので、手渡されたときには、嬉しいとともにびっくりです。
 実際に製造されているサイズのものと並べて撮ってみました。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 上の絵は、それを履いたくつ屋の小びと。
 仕事場で、次はどんなくつを作ろうかと考えている最中。
 
 けれど、大きさが微妙だし姿が普通なので、架空の生き物なのか、ただ「ちょっと小さいひと」なのかわからなくなってしまいました。